2007年5月18日金曜日

ホームページの構造

SEO 上適しているページの構造
  • 統一されたメニューバー

  • 統一されたヘッダー

  • 統一されたフッター


Dreamweaver などのソフトを使うとどのページにも同じメニューバーやヘッダー、フッターを簡単に配置することができます。

なお、フレームなどを使ったページはSEO上不利なので避けるべきですね。検索結果の高いサイトで、ALT + V and C でソースを表示しえて分析しようと思います。

.jsp .php などの動的ファイルも、.html ファイルなどの静的ページに比べるとロボットに読まれにくいとされています。しかし、サイトマップをそれぞれの検索エンジンに適した形式で配置すると動的ページもかなり読んでくれます。



関連記事


0 件のコメント: