2008年9月14日日曜日

title、description のかなり重複していた(笑)

Google ウェブマスターツールでは登録サイトを診断してくれます。
自サイト Subconscious-Index では title や meta タグの description の内容がかなり重複していました。
重要な問題ではないとのことですが、検索したユーザーに分かりやすい情報を伝えるべきとのこととで、重複しないほうがよいのでしょう。

早速、修正中です。

Google は動的ページもすべてクロールしていました。
動的ページはタイトルもデスクリプションもまったく同じにしてました。
自サイトの動的ページは JSP ファイルです。
title と descritpion を動的に表示するようにしました。

具体的には request.getParameter メソッドでパラメーターをタイトル表示したり、
request.getAttribute メソッドなどを使いました。

getParameter メソッドの場合は、GETで日本語文字をパラメータとして送ると文字化けします。
まあ、これはJavaとTomcatの話ですが。


関連記事


0 件のコメント: